半袖|宇部市西岐波の歯医者 にし歯科医院

MENU

半袖
先日患者さまから『先生、こんなに寒いのによく半袖でいれるね。』と言われました。

私が身に着けている白衣は半袖タイプのものですが、決して極度の暑がりというわけではありません。むしろ、極度の寒がりです。

なぜ半袖なのかというと、歯科の治療は抜歯などの外科的な治療も多くさらに歯を削るときにたくさん唾液などが飛び散るため、長袖の白衣だとどうしても腕の部分が不潔になってしまうからです。

半袖だと毎回きちんと腕を洗うことにより清潔な状態が保てて衛生的によいのです。




なんと、13回目のブログにして初めて歯科の話題に触れることが出来ました!!これからも歯科の話題について情報を届けられれば!?と少し思います。