セミナーへ|宇部市西岐波の歯医者 にし歯科医院

MENU

セミナーへ
今日は徳山歯科医師会館へお勉強へ。

学生時代同じラグビーで親友の山根先生と一緒に参加しました。

山根先生のお父様である山根進先生には4年ほど前に私自身のインプラントのオペをして頂いた事があります。右上の歯を不運にも失った私は迷わず山根進先生にオペして頂きたいと思いました。昔うちの奥さんが進先生の元で働いていた事や先生がインプラントを得意としている事も大きな理由ですが、なにより先生が常日頃から誠実に患者さんに接しておられたからです。

私もそう思って頂ける歯科医師になれるようにしないとなと常に思います。

セミナーの内容は麻酔についてでした。

演者の砂田先生はとてもユーモアがあり話上手で、会場には多くの先生方がセミナーを受けに来られていました。

痛みが少ない麻酔、、、

歯科医師にとって永遠のテーマなのかもしれません。

今日からしっかり実践していきたいと思います。